ami diary


日々のことを書いていきます
by ami3978
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鎌倉

e0060367_19465361.jpg

梅と桜の間の中途半端な時期ですが、鎌倉に行ってきました。竹林のある報国寺でお抹茶を頂きました。ここは本当に落ち着きますね。
[PR]

# by ami3978 | 2008-03-23 19:46

蓼科


夏休みで蓼科に来てます。こちらは朝晩は涼しいです。「百合の里」に行ってきました。天気がよくて気持ちがよかったです。明日東京に帰りたくないですね(;_:)
e0060367_20351078.jpg
e0060367_2037928.jpg

[PR]

# by ami3978 | 2007-08-15 22:29 | 旅行

鎌倉

土曜日、鎌倉に行って来ました。アジサイ寺(明月院)はまだアジサイが咲いていないようだったので、長谷寺に行きました。天気がいい日のアジサイの色はきれいですね。見ごろは6月中旬ですかね~。

e0060367_22231554.jpg
e0060367_22235797.jpg


報国寺は初めて行きました。竹林が有名なお寺です。中で抹茶を頂くこともできます。静かでとてもいいお寺でした。
e0060367_2233281.jpg

このハス1輪だけひっそりと咲いていて、とても綺麗でした。
e0060367_2236549.jpg

[PR]

# by ami3978 | 2007-06-03 22:51

石垣島・竹富島旅行

初めて沖縄に旅行に行きました。しかも離島の石垣島。仕事でバタバタしていましたが、行った甲斐がありました(^^♪あの癒しは何でしょうか?完全に石垣島に魅了されました。

サザンオールスターズの「神の島遥か国」プロモーションビデオで撮影された久宇良ビーチ
e0060367_20411718.jpg

やどかりかわいい(~o~)
e0060367_2193369.jpg

平日だからかほとんど人もいなく、静かな海でした。海水浴にはお勧めのビーチのようです。サンセットビーチと呼ばれています。

e0060367_19185583.jpg


シーサーの工房に行きました。米子焼工房。色鮮やかでかわいい作品がたくさんあります。
e0060367_1922227.jpg

こちらのシーサーを購入しました。

e0060367_19242449.jpg

石垣島で美味しかったものベスト3
1位 vanila cafeの石垣牛アボガドバーガー 石垣牛って美味しい!(^^)!東京にもこんなハンバーガ屋さんがあったらいいのに。
e0060367_1805063.jpg

2位 italicoの車海老パスタ 海を見ながら外で食べるパスタ、車海老おいしかったです。
e0060367_181852.jpg

3位 明石食堂のソーキにせ野菜そば 沖縄そばはそんなに好きではないかも?と思っていましたが、沖縄そばの絶妙な食感、トロトロのソーキが絶品でした(^^♪
e0060367_1812168.jpg

[PR]

# by ami3978 | 2007-05-14 19:48 | 旅行

お花見

花見に行ってきました。目黒川→八芳園に周り、お茶をしました。八芳園のオープンカフェは桜が見えて優雅でした。今日がたぶん満開(ちょっと散っていた)で、もう散ってしまうでしょうね。八芳園では何組か結婚式をやっていました。皆、桜満開の中幸せそうでした
(^^ゞ
e0060367_19354443.jpg


e0060367_21254762.jpg


2階のテラスからの桜(八芳園)
[PR]

# by ami3978 | 2007-04-01 19:35

それでもボクはやってない

すごく見たかった映画、周防監督の「それでもボクはやってない」見てきました(^^♪期待通りの内容でしたが、思ったより重い映画でした。痴漢冤罪がテーマの映画ですが、その一言で言い尽くせないような深い内容に仕上がってます。自分が一傍聴人として裁判を見ている感じがしました。被告人の無罪判決を願って応援する母親、友人、弁護士と一緒になって自分も応援していました。途中で事件の時に一緒に乗っていた女性(無罪証言を言ってくれる唯一の人物)が見つかった時は感動しましたね。でも、そもそも痴漢という事件は被害者が弱者という考えが定着していること、日本ではほとんど痴漢事件での裁判は無罪にすることが難しい事実があります。それを覆すのが難しいという事を知っていながら、やっぱり最後の判決は酷でした。今まで女性側でしか痴漢事件を考えられませんでしたが、加害者と思っている人が被害者になることもあるんだと驚きました。
主人公の加瀬さん、すばらしい演技でした。この作品でファンになりました(^^ゞ

e0060367_193619.jpg

[PR]

# by ami3978 | 2007-02-17 23:13 | 映画

苗場

2月10日の夜から11日にかけて苗場にスノーボードに行って来ました。今シーズン2度目でしたが、さらさらの雪で気持ちよかったです!(^^)!ずっと雪が降ってて寒かったけど(泣)雪はやっぱり少なかったです(;_:)
今シーズンもう一度行けるといいな☆
e0060367_20133140.jpg

[PR]

# by ami3978 | 2007-02-13 20:13

ワッフル

代官山の「Waffle's」に行って来ました。食べたのはバナナ、アイスクリーム、チョコレートがのったものです。あまり甘すぎずペロッと食べてしまいました(^・^)行ったのはもう遅くなってしまいましたが、オープンになっているので外の席で日差しの中で食べるのも気持ちよさそうですね。場所は代官山駅から近いです。渋谷から行くと八幡通りの小川軒を過ぎて、HEARTYというカフェの先を左に曲がって少し坂を下っていった途中にあります。Waffle'sホームページ

e0060367_19435836.jpg

[PR]

# by ami3978 | 2006-10-15 19:43 |

博多もつ鍋蟻月 代官山はなれ

念願のもつ鍋蟻月に行って来ました!(^^)!恵比寿店は予約とれなかったので、代官山はなれにしました。店の場所も住宅街の中で隠れ家的な感じで人気があるのは分かりますね~。もつ鍋は炎と金(ポン酢)を注文。もつはぷりぷりで野菜はしゃきしゃきで味もしっかりして美味しい鍋でした☆でも3人で2人+2人=4人前はお腹いっぱいになりすぎました。しめのうどんも頼めませんでした(;_:)もつ以外のおかずも美味しかったですよ。私はつきだしの若芽生姜がお気に入りでした。馬刺しもgoodでした。でも、人気店なんで時間はきっちり2時間というのが残念でしたね。もっと大人数で4つ鍋を制覇したいです(^^♪+味噌、醤油

e0060367_19564972.jpg
e0060367_2012414.jpg

博多もつ鍋蟻月HP
[PR]

# by ami3978 | 2006-09-24 20:24 | 料理

ゆれる

e0060367_181370.jpg


レディースデーに日本の映画を久々に見に行って来ました。平日の昼過ぎならすいていると思いましたが、混んでいてぎりぎり座れました(;_;あぶない。

母の1周忌で久しぶりに再会した兄弟。近くの渓谷に幼なじみの智恵子と3人で遊びに出かけたが、そこで事故が起こる。渓谷にかかった吊橋から幼なじみが橋の上から落ちてしまった。その時、一緒にいた兄(香川照之)、離れたところにいた弟(オダギリジョー)。兄のために裁判の証言台に立つ弟・・・。
兄弟とは何か?幸せとは何か?真実はどこにあるのか?ラストはどうなったのか?オダギリジョーの演技も良かったですが、香川さんの演技は鳥肌ものでした。映画としては地味ですが、すごく考えさせられる内容でした。日本の映画も捨てたもんじゃないですね(^・^)
[PR]

# by ami3978 | 2006-09-13 18:05 | 映画