人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ami diary


日々のことを書いていきます
by ami3978
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆれる

ゆれる_e0060367_181370.jpg


レディースデーに日本の映画を久々に見に行って来ました。平日の昼過ぎならすいていると思いましたが、混んでいてぎりぎり座れました(;_;あぶない。

母の1周忌で久しぶりに再会した兄弟。近くの渓谷に幼なじみの智恵子と3人で遊びに出かけたが、そこで事故が起こる。渓谷にかかった吊橋から幼なじみが橋の上から落ちてしまった。その時、一緒にいた兄(香川照之)、離れたところにいた弟(オダギリジョー)。兄のために裁判の証言台に立つ弟・・・。
兄弟とは何か?幸せとは何か?真実はどこにあるのか?ラストはどうなったのか?オダギリジョーの演技も良かったですが、香川さんの演技は鳥肌ものでした。映画としては地味ですが、すごく考えさせられる内容でした。日本の映画も捨てたもんじゃないですね(^・^)

by ami3978 | 2006-09-13 18:05 | 映画
<< 博多もつ鍋蟻月 代官山はなれ Cafe Double Tall >>